大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/12(木)22:51現在01/12(木)22:51現在

ものすご~く寒い ガクガク

昼間はマイナス 5度と、昨日より最高気温は高かったようだが、体感温度が低いのは湿度が 40%以下になっているからか ?

素直に暖房の設定温度を上げれば良さそうなものだが、こうまでして耐えているのは少し楽しんだりしている面もあるからだろう ポッ

過去にも何度か書いたように大阪の夏の暑さよりマシだ。

暑さからは逃れようがないが、寒さには重ね着などで対処できる。

それでも寒くて仕方なければ暖房の設定温度を上げるという最終手段にでれば良い。

切り札は最後まで使わないのが鉄則だ 鼻息

01/12(木)18:33現在01/12(木)18:33現在

昨夜、高校時代の友人が帰省していることが分かり、急遽4人だけ集まり会ってきた。

その友人は、この街には10年ぶりに帰ってきたそうで、街の様子はすごく変わっていたと言っていた。

でも、お互いの容姿はそれほど変わっていなかったので、すぐに分かった 照れ

01/12(木)09:38現在01/12(木)09:38現在

とことん寒い朝 蒼ざめ

散歩で家を出たときの気温はマイナス 8度くらいだったようだが、深夜にはマイナス 12度をさらに下回り、今季一番の寒さになったようだ お~

少し雪が積もっていたので除雪をしてから散歩を始め、第四コースのハーフを回ってきた。

気温が低いので踏みしめる雪がキュッと音を立てる。

顔面がバリバリと音を立てそうなくらいに冷たい 失敗

帰宅前にワンプの様子を見に行ったが相変わらず無愛想で、後ろ足でバリバリと体を掻きながら横目でこちらを見ているだけだった ふっ