大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09/28(水)23:02現在09/28(水)23:02現在

午後から近所の寺で開催されている祭りを見物に にこにこ

実に小ぢんまりとした家庭的な祭りで、近所の人達が寺の本堂でカラオケ大会をしていた。

年に一度の祭りでは、鎮座されている仏様に背を見せて熱唱することが許されるらしい うしし

外では焼きとりやイカ焼きなどが売られている。

とりあえず焼きそばを買い、帰宅してから美味しくいただいた にっかにか

09/28(水)18:54現在09/28(水)18:54現在

少し風邪は良くなっているようだ にこー

ただ週末からは、また気温が下がってくるようなので、油断は出来ない。

そろそろ冬用の掛け布団を用意しておこう うんうん

09/28(水)09:20現在09/28(水)09:20現在

今朝の散歩は水曜日なので山登りの第三コース。

毎週のことではあるが、足にかかる負荷は相当なものらしく、帰宅後もしばらくは筋肉疲れが残っており、ちょっとだけヒザも笑っている 泣き笑い

山頂の公園はすっかり秋の景色となり、落ち葉の数が格段に多くなっていた。

そして、すごい数の赤トンボが飛び交っている びっくり

まだペアとなって連結(タンデム)していないので羽化したばかりなのだろう。

柿の実も栗の実も大きくなってきたし、すっかり秋の準備は整ったようだ にこにこ