大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08/16(日)23:12現在08/16(日)23:12現在

夏のピークが過ぎようとしている。

北海道の場合、お盆を過ぎるとどんどん夏が終わりに近づく。

大阪に暮らしていた頃は 『暑さ寒さも彼岸まで』 という言葉を信じ、ただひたすらに 9月のお彼岸を待ち望んだものだったが、こちらの彼岸は秋風間近という感じだ。

寒くなって雪が降るまで、長く気持ちの良い気候が続く。

そうだ !

この暑い時期にまだ海を見ていない。

海岸線まで 1kmもないというのに、何たる怠慢か 怒

工事中だった公園も完成したということだし、来週はちょっと見に行ってみるとするか にこにこ

08/16(日)16:56現在08/16(日)16:56現在

北海道の夏休みはあと2日、水曜日には学校が始まるそうだ。

今日もUターンで、高速へ向かう国道も混んでいた。

そんな様子を眺めながら、自転車で通りすぎただけだが あははっ