大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06/05(木)22:27現在06/05(木)22:27現在

今日は例の体操の日である。

今年になってから初めて薄っすらと汗をかいた。

それでも空気が乾燥しており、気温もさほど高くはないので体を動かした後は気持ちが良い。

いくら梅雨のない北海道といえども連日晴れている訳ではなく、明日は朝から雨の予報であり、湿度も 96%と予想されている。

しかし、家の中は湿度も高くならないだろうし、涼しくてちょうど良いかもしれない。

06/05(木)17:15現在06/05(木)17:15現在

今朝から重ね着を減らし、ようやく人並みの服装になった。

朝のうちは、ちょっと寒いかなぁと思ったが、日中になると暖かくなったので、やはり薄着にしておいて正解だった 勝ち誇り

それでも、まだ長袖を着ているので、大阪から持ってきた半袖の出番はまだ先になりそうだ。

06/05(木)09:27現在06/05(木)09:27現在

今日は散歩中に会う小学生の数が少なかった。

いつもは歩道に子供たちがあふれ、歩道橋を渡る順番待ちが発生している。

今朝はざっと見たところ半分以下くらいの人数だと思われる。

何かの行事で登校時間が変わったのだろうか。

それとも風邪か何かが流行していて学級閉鎖が相次いでいるのだろうか。

子供たちの声でにぎやかな朝に慣れているので少し寂しい気がする。