大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02/22(木) 22:40現在02/22(木) 22:40現在

昨日のことになるが、昼間に電話がかかってきて、年配の女性の声で
「お母さんはいますか?」
と聞いてきた。

一瞬、何のことか分からなかったが、昼の日中からオッサンが家にいると思わず、子供がでたのだと思ったのだろう。

電話の主も、一瞬の沈黙で状況を把握したらしく、
「奥さんはいらっしゃいますか?」
と慌てて言いなおしていた。

いっそのこと子供のふりをして
「あのね~お母さんはね~」
と受け答えて楽しめば良かったと少し後悔したりしている。

02/22(木) 22:10現在02/22(木) 22:10現在

ようやく自転車のライトを直した。

もともと中古で買った自転車に付いていたものなので、寿命ということで取替えになった。

思い返せば 8ヶ月間もほっておいたことになる ショック

これで少し暗くなっても安心して乗れる。

自転車のライト 1,365円、安全 プライスレス。

02/22(木) 08:50現在02/22(木) 08:50現在

今朝は交通量が多く、散歩をしていても車を避けるのが大変だった。

今日は 22日で五十日(ごとび)ではないのに、どうして車が多かったのだろう。

在宅の自分が知らないだけで、世の中では何か慌ただしい事が起こっているのだろうか。