大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/23 (火) 23:05現在01/23 (火) 23:05現在

夜の散歩に出かけていつものコースを歩いていると、毎朝のように会う犬が二匹も散歩していた。

どうやら朝晩の二回、散歩に出かけるらしい。

運動しなければストレスもたまるだろうし、飼主も大変である。

JR の高架下では中型犬をかかえて歩いている女性がいた。

人や自転車の通行量が多く、犬を歩かせる訳にいかなかったのだろうが、割と長い距離を犬を抱いたまま歩かなければならないのだから飼主も大変である。

みなさん、それぞれ苦労されているようだ。

01/23 (火) 22:19現在01/23 (火) 22:19現在

『発掘!あるある大事典Ⅱ』が打ち切りになるようだ。

それは何となく予感していたが、その事実をNHKのニュースで映像を流しながら取り上げているということに驚いた。

色々と影響は大きかったようだが、納豆が買いやすくなって少しホッとしている。

そう言えば、『リンク集』に『発掘!あるある大事典Ⅱ』を載せていたのだった。

今晩の更新で削除しておかなければ。

01/23 (火) 08:41現在01/23 (火) 08:41現在

火曜日シフトの朝だが、思いのほかチラシが少なく、若干の余裕をもって過ごしている。

ここ数日の間、大問題になっていた納豆に関し、21日の独り言で大安売りが展開されるのではないかと予想したが、『お買物日記』 担当者に聞くとマルヤスでは売り切れ状態が続いていたらしい。

世間がこれだけ大騒ぎしているのだから、事実関係を知らない人が大勢いるとは思えない。

それでも売り切れているということは、狂騒の名残で供給量が安定していないのか、納豆を食べることが習慣づいてしまったのか。