10/14(金)23:00現在

ショウコがこの町にきて一カ月経った今週、初めて我が家に遊びにやって来た。

長く放っておいた頭髪に白髪が目立ってきたため、タクシーに乗ってとなりの店まで毛染めとカットをしに来たついでに寄ったのである。

一通り部屋を見て、コーヒーなんぞ飲みながら 30分ほど話をした。

施設に戻るためタクシーを呼ぶと、帰るべき施設の名前を思い出せないという 

本当に記憶力の低下が著しい 

タクシーにショウコを乗せ、行き先を運転手さんに告げてやったので無事に帰ることができたが、この調子だと一人での外出は難しいだろう。

ショウコがスーパー婆さんだと雑感に書いたのは 2年前のこと 

あまりにも急激な変化に自分の頭や感覚が付いて行けていない