02/16(火)22:28現在

昨日書いたようにとなりの店のお母さんが入院しているので店はてんてこ舞いらしい。

普段、美容室が混むと妹ちゃんとお母さんの二人体制になるし、少し程度の忙しさだとお母さんはお客さんとのおしゃべり担当になる。

そのお母さんがいないので妹ちゃんが忙しい時はマユちゃんがおしゃべりを担当しているものと思われるが、残念ながら、どんなに忙しくなっても髪を切ったりすることはできない 

そして、食事の支度もマユちゃんが担当だ。

好奇心豊かで冒険心に富んだマユちゃんは、いつもの料理に一手間加えたり微妙にアレンジするらしいのだが、家族は一様に微妙な反応を示すらしい 

いつもの味が恋しく、とくにお父さんはお母さんの退院を心待ちにしていることだろう