08/24(金) 09:17現在

やはり今朝の散歩はパスとなってしまった。

今日こそは何としてでも時間を作らなければなるまい。

それはそうと、いわゆる消えた年金問題に関する報道が減り、興味も関心も薄れつつあるように感じるが、5,000万件という数字は膨大だ。

実際には、すでに亡くなった人の分も含まれているが、そいう状況を抜きに乱暴な計算をすると国民の二人に一人が問題を抱えていることになる。

1/2 の確率であれば当然のことながら自分も対象になっているのではないかという不安が胸をよぎる。

まずは今日現在の受給者を優先すべきだと思うので、今は行動を起こさないが、少し落ち着いたら確認に行ってみようかなどと考えている金曜の朝。