08/09(木) 21:55現在

阪神タイガースの守護神、藤川球児選手が使用しているテーマソング、『リンドバーグ』 の 『every little thing every precious thing』 がバカ売れしているらしいことは、あちらこちらのメディアで紹介されている。

確かに良い曲だと思うし、『お買物日記』 担当者とも 「あまり何度も聞かせると、しまいには CD 買うぞ!」 などと言っていたところだった。

リンドバーグは好きだったが、この曲については詳しくなく、歌詞を調べてみると
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57935
野球ではないにせよ、確かに何がしかのスポーツを連想させる詩である。

胸高鳴るような躍動感のある曲ではないので、どうして自身のテーマソングに選んだのか不思議に思っていたが、ようやく謎が解けたような気分だ。

この調子で品薄状態が続くほど売れ続けた場合、今さらながらオリコンの月間チャートにランクインするかも知れない。