11/11(月)22:41現在

雪虫が大量発生してから約二週間、その伝説の通り今日が初雪となり、夜には積もって一面の銀世界となった お~

寒くて外になんか出たくはなかったが今日は定期通院の日 ん~

あまりにも急激に寒くなって体調を崩している人が多のかと思いきや、いつもより空いていたのは寒くて外出したくないからか。

待合室に小さな子どもがおり、はじめ大人しくしていたが退屈なのか少しぐずり始めたところ、若い母親が
「ほらっ!すごいねぇ~」
と話しかけると子どもは急に静かになった え?

何の呪文を唱えたのか不思議に思って見ると、スマホの動画で子どもにアニメを見せている。

一昔前であれば、子どもの機嫌を取るのは絵本かおもちゃ、さもなければ食べ物と相場が決まっていたのに時代は変わったものだ うんうん