09/19(木)22:35現在

ようやく体調が良くなってきたので今朝は散歩してきた にこにこ

今日は大群。

まずは犬だが、今日は散歩している犬が多かった。

もちろん黒柴リュウくんにも会えて久々に友好を深めようと思ったのに、途中でおやつをくれる女の子が近づいてきたものだから気もそぞろとなり、しまいには尻を向けるリュウくんだ 失敗

途中にある川では多くのツバメが水面すれすれを飛行し、虫などを捕獲する練習をしていた。

北海道はそろそろ秋が深まってくるので旅立つ準備をしているのだろう うんうん

そして帰宅直前にスズメの大群に遭遇した。

10羽程度のスズメが群れるのは見たことがあるが、今朝は少なくとも 40羽、いや、50羽ほどのスズメがが一堂に会している びっくり

いったい何があったのだろう ?