06/30(土) 22:53現在

嫌いな芸能人は数多くおり、若い女性に人気のオダギリジョー氏は髪とヒゲが汚くて特に好きじゃないが、彼が出演しているデジカメ IXY の CM だけは思わず笑ってしまう。

オダギリジョー氏が撮影した写真を横で新聞を読んでいる人に見せ、二人で笑ってしまうというものだ。

画面には 「続きは IXY で検索」 と表示される、流行の 『ネット連動型テレビCM』 であり、その手法に釣られたことはないのだが、この CM だけは何を撮影して二人で笑っているのか気になって検索してしまった。

結果として、それほど爆笑のオチでもなかったが、内容が判明して少しスッキリした気分になってしまったのも事実だ。