12/27(月)09:25現在

今朝の散歩は第一コースだが、公園内を小さく回ってショートカット。

北海道の場合は先週で二学期が終わり、1月中旬までの長い冬休みに入った。

公園内を歩く子供たちの姿もなく、雪が踏み固められていないので歩き難い 滝汗

家に戻ると隣のご主人とワンプが丁度のタイミングで散歩から帰ってきた。

ご主人の
「先日はありがとうございました」
という挨拶に
「え?」
と、とぼけてみたが
「ワンプにプレゼントもらっちゃって」
と続けられ、それでも
「いやぁ~」
と適当に相槌を打ってみたが、
「まさかワンプにサンタが来ると思っていなかったから」
と、グイグイ押し切られそうになり、『お買い物日記』 担当者が
「ワンプが良い子にしているから」
と逃げてみても、最終的に
「どうもありがとうございました」
と言われてしまった。

おかしい ん~

どうしてプレゼント大作戦がバレバレになっているのだろう ?