03/11(日) 22:50現在

そろそろ休日も終わりだ。

この 2日間は酒を飲んでいたので変な夢を見ずに済んだが、明日から始まる一週間は、どんな睡眠時間になるだろう。

定期的に寝つきが悪い日が続いたり、朝方に目が覚める日が続いたり、変な夢を見る日が続くのはなぜなのだろう。

もしかしたら体内時計が狂っているのかも知れない。

時計で思い出したが、今朝 『お買物日記』 担当者が目覚し時計をドッカ~ン!と豪快に落としていた。

数日に一度の割でドッカ~ン!としていたのだが、今朝は時計にとって相当なダメージだったらしく、液晶に文字が表示されなくなってしまった。

一か八かで分解してみると、中でカラカラ音がして明らかに部品が欠落しているようだ。

幸いにも欠落していたのは基幹部品ではなく、乾電池周辺のものだったので適当に修理して事なきを得た。

しかし、あくまでも応急処置なので次にドッカ~ン!としたら本当に致命傷になってしまうかも知れない。