01/31(火)18:45現在

昨日の出来事。

  1. 季節のせいか、歳のせいなのか、指に『ささくれ』だの『あかぎれ』だのができている。
  2. パソコンに向かっていて少しトイレに行きたいと思っていた。

Spotifyを再生しようと席を立ち、指に薬を塗って席に戻ったところでトイレに行くことを思い出し、トイレに行って手を洗ったので再び指に薬を塗る羽目になってしまった

なんて効率が悪いのだろう

  1. 離席→再生→トイレ→手洗い→薬塗布→着席
  2. 離席→再生→薬塗布→着席→離席→トイレ→手洗い→薬塗布→着席

効率的なAと比較してBは3つも多く動いたことになる。

無駄なエネルギーを消費してしまったと思うべきか、多くのカロリーを消費できたと思うべきか

いや、単に自分がマヌケだと思うべきなのだろう