11/27(日)17:10現在

もうすぐサッカー・ワールドカップ、日本 vs.コスタリカの試合が始まる。

木曜日にも書いたようにオンタイムで観戦する心臓は持ち合わせていないので、日本が勝ったら明日以降の再放送で見ることにしようと思う

日本人特有のことなのかもしれないが、大会前は興味があるのかないのか静かなものだったのに、始まって日本が一勝すると一気にボルテージがMAXに達したような騒ぎである。

今夜はテレビ朝日で中継するが、視聴率はどこまで高くなるだろう

今はテレビを持たない人も多いので以前のように60%とか70%にはならないだろうが。

それでも以前に書いたABEMAの中継も含めると相当数の人が試合を観戦するに違いない