09/04(日)17:48現在

買い替えたテレビのCSで受信できる番組数が少なく困っていた

色々とリモコン操作で設定を試みたが見られないチャンネルが多数ある。

ネットで検索してみたり取説を読んだりしてみたが解決法が見つからない

こうなれば、町の電気屋さんにメールで相談かと思っていたのだが

ふとひらめいてリモコンのCSボタンを何度か押して見るとCS1、CS2と切り替わることが分かった

以前と同じメーカーのテレビなので、てっきり操作も一緒かと思っていたら仕様が変わったようだ。

しかし、以前のようにCS1、CS2の区別なく同じモードで見られたほうが便利に思う。

これでは改善ではなく改悪ではないか