08/30(火)18:05現在

果物が好きという人は多いが、個人的にはそれほど買うことはなかった。

北海道に戻ってから、果物の季節になったら1度くらいは買って食べようと思い始め、りんご・柿・スイカ・メロン・桃・梨・ぶどうなどを買って食べるようになった。

そして去年から気になっていたシャインマスカットを今日初めて食べた

1パックが1,980円とか、2,500円など、とても高くて買えなかったが、小さなパックで980円というものがあったので、迷っていた。

翌週に880円まで下がったので、これなら買えると決断した

2人で食べるので1人440円、ちょっといいケーキなら1個分だと思い、よく味わって食べた