02/26(月) 18:28現在

随分前から、駅の近くの道路工事現場に女の子がいるので、
(男女雇用均等で、女の子でも現場に出なくちゃいけないのかな。大変そうだな~。)と思っていた。

その後しばらくして、その現場の前で信号待ちをしている時に気が付いた。
(地面が凸凹している 横目。遺跡 ?

今日になって、フェンスに遺跡がどうのこうのと書かれた物が数枚貼っているのを見つけた。
(やっぱり遺跡だったんだ びっくり

ちょうど信号が変わり、そこで立ち止まって読んでいると道をふさいで迷惑をかけてしまうので早々に通り過ぎてきたが、女の子達は現場の仕事ではなく発掘をしていたんだということも分かりスッキリした。