10/17(日)21:48現在

今月に入ってからというもの、となりの店のマユちゃんはいつ関東に帰ってしまうのか戦々恐々とする日々が続いている

となりの店は日曜日と第一、第三月曜日が休みだ。

マユちゃんはこちらで新型コロナウィルスのワクチン接種を受け、二回目も先週には終えている。

ということは、今日明日の連休で旅立つ可能性が高いだろうと 『お買い物日記』 担当者と話していた

先週、妹ちゃんとマユちゃんはいつも乗っている車ではなく、お兄ちゃんが乗っているワゴン車で出かけ、夜遅くまで戻らなかったので
「きっとマユちゃんの旦那さんを空港まで迎えに行ってきたんだね」
と話し、
「いよいよ帰るのかぁ~」
とため息をついていたのだが、それから二日経っても三日経っても旦那の影がない

そして今日も妹ちゃんとマユちゃんは朝から外出したが夕方には戻ってきた。

どうやら北海道を離れるのは今週ではないようだ。

少し安心したが、戦々恐々の日々は続くのであった