02/23(金) 23:23現在

花粉症のシーズンになり、あちらこちらでマスクをしている人を見かける。

幸いにもまだ花粉症にはなっていないが、予防の意味でも毎朝のヨーグルトは続けなければと思っている。

ヨーグルトで思い出したが、少し前からボケ防止のために左手を使った方がいいということで、朝のヨーグルトはスプーンを左手で持って食べている。

ふと「どのくらい続けているだろうか?」と 『雑感』 担当者に話かけると、全く同じことを考えていたらしく、その偶然に二人で驚いてしまった びっくり

「いつから始めていたっけ?」「今年になってから?」「多分、そうだと思う。」「だから2ヶ月もたっていないんじゃないかな。」

過去の独り言を探してみると、昨年の12/7 から始めていたので、もうすぐ3ヶ月になろうとしている。

下手なりに左手にスプーンを持つことに慣れたが、ボケ防止の効果は表れていないようだ …