04/01(木) 21:45現在

今日も鼻のグシュグシュが続いていた

いや、正確には再発したというべきか。

昨日の時点では夜に使用している化粧品が怪しいと思っていたのだが

どうやらそれは間違いで、朝に使用している洗顔石鹸が怪しいと思われる

起床してから散歩に出るまで鼻は問題なかったのに、帰宅する頃には鼻の奥がジンジンし始め、ほどなくグシュグシュ状態になっていた。

昨夜は念のため疑っていた化粧品は使っていない。

そうなると、起床してから出かけるまでに何かあったということであり、考えられるのは朝の洗顔の際に使用している石鹸ということになる

夜は洗顔フォーム、朝は洗顔石鹸を使うようにして数週間。

実はショウコが使わないと言った、ちょっと高級な石鹸を使うようにしたのである

自分には高級石鹸が合わないのかも知れない

とにかく、明日の朝は高級石鹸を使用せず、いつもの洗顔フォームで顔を洗うことにしてみようと思う。