02/26(金) 21:45現在

ここのところ連日の除雪が続いている。

今季は雪が多いとは言え、毎日それほど降り積もっている訳ではないのだが

実はとなりの店が除雪をするので、我が家だけ放っておく訳にもいかないというのが現状だ。

かなり以前、せっせと除雪していたら
「あまり綺麗にしないでぇ~」
「うちもやらなくちゃいけないからさぁ」
と妹ちゃんに笑いながら言われたことがある

それなのに、最近は 3-5ミリくらいしか積もっていないのに妹ちゃんが除雪を始めるものだから我が家もうかうかしていられない

除雪はお兄ちゃんがすることが多いのだが、まだ病み上がりなので今は妹ちゃんがやっているのである。

お兄ちゃんであれば、多少積もっても放ってあるので我が家も楽だ

我が家としては、お兄ちゃんの体調が早く万全になることを願ってやまない