02/04(木) 22:12現在

髪が邪魔になってきたのでとなりの店で髪を切ってもらおうと思ったのだが

予約をしに店に行くと、お父さんが店番をしており、顔を見るなり手を横に振る。

何かとたずねると、お兄ちゃんがいないと言う。

それはどうしてかをたずねると、入院しているというではないか

で、容態はいかにとたずねると、
「いや、石ができただけ、胆石」
と言い、
「たぶん明日には帰ってくるよ」
とのことだ。

どの程度の大きさの胆石で、治療で済むのか手術したのか定かではない。

そう言えば数日前、妹ちゃんの運転する車の助手席にトボトボと乗り込むお兄ちゃんの姿があった。

お買い物日記』 担当者と二人、
「お兄ちゃんの車に妹ちゃんがあ乗ることはあるけど
「逆は初めて見るねぇ」
などと言っていたところだったのだが、あれは病院に連れられていくところだったのだろう

散髪は来週にすることにして、その時に詳しく話を聞いてこようと思っている