02/03(水) 21:56現在

昨日の朝、散歩に出かけると前夜から降り続いた雨で溶けた雪がシャーベット状になっていた。

かなりグチャグチャで足首くらいまで埋まり、ひどく足が取られる

あまりにも歩きにくいのでコースを 2/3ほど残して帰宅した。

今朝は気温がマイナス 9℃まで下がり、グチャグチャな雪がカチカチに凍っている

そうなったらそうなったで、これがまたとても歩きにくい

散歩の水曜コースはサクラちゃんに会えるので、ツルツル滑る道を慎重に慎重に進む。

思惑通りにサクラちゃんが正面からやってきたが、タイミングが悪く互いに道路を横断するところですれ違うことになってしまい、飼い主さんと挨拶だけ交わしてその場を去った。

振り返ってみると、サクラちゃんは凍った道路に足を取られ、ツルツル滑っている

危険な道を進みながらも、一瞬だけ微笑ましい光景を見せてもらうことができたのが嬉しい