06/21(土)22:50現在

午前中、近所の小学校まで散歩をかねて運動会の見物をしてきた。

土曜日で仕事がある人もいるのか、場所取りだけして人が居ない区画もある。

ただし、校舎近辺の傾斜のある場所は人でいっぱいだ。

途中経過として赤組と白組は同点だったが青組が大きく引き離されている。

青組 ? 昔は紅白しかなかったのでリバーシブルな帽子を購入したが、青組もあるとなると簡単にはいかない。

小学校の 6年間、毎年同じ色の組になるとは限らないだろう。

運動会のたびに帽子を調達しなければならないのだろうか ?

少し肌がチリチリする陽気の中、子供たちは元気いっぱいに駆け回っていた。

結果、今日の運動会では何組みが勝ったのか自分には知るよしもない。