08/01(土) 21:15現在

昨日、『お買い物日記』 担当者がとなりの店の妹ちゃんと立ち話をして新情報を入手してきた。

それはもちろんマユちゃんに関するネタだ

新型コロナの感染者数が激増し、第二波が日本列島を襲う中、マユちゃんは兵庫県に帰れるのだろうか、いや、帰れまい、ずっと北海道にいたらイイのになどと、我が家でも気をもむ毎日だったのである。

妹ちゃんの話によると、
「もともと 14日に帰る予定だったんだけど」
とのことだが、以前の妹ちゃんと 『お買い物日記』 担当者の LINEでのやり取りによると 8月の第一週までだったはずだ

それはさておき、その 14日も今は流動的で実際に帰るかどうか考えあぐねているらしい。

それはそうだろう

大阪も過去最高の感染者数を連日更新し、となりの兵庫県も同じような状況だ。

今帰っても感染リスクは高いわ、暑いわ、一人での子育ては大変だわという状態だろう

このまま涼しくなり、第二波が収まるまで北海道で暮らしたら良いと強く思う隣人なのである