05/17(日) 21:43現在

となりの店の妹ちゃん、マユちゃん、ソラくんの親子三代は毎日のように外出する。

このご時世での外出は大丈夫なのかと心配になってしまうが、ここ数日は札幌以外の感染者が圧倒的に少ないので新型コロナウイルスのことは気にしていないのだろう。

心配しつつも、毎日のようにソラくんの姿を見られるのは嬉しい

午前中はマユちゃんと近所を散歩、夕方には買い物にでかけて小一時間ほどで帰宅する。

その 3回を我が家ではソラくんのお披露目タイムと呼び、その姿を窓ごしに見て楽しんでいる毎日だ

予定としては今月いっぱいの滞在と聞いているが、6月になったら兵庫県に帰ってしまうのだろうか

まだ新型コロナウイルス騒ぎが治まる気配がないので、もう少し北海道にいたらどうだろう