02/23(日) 22:01現在

テレビを見ていて美味しそうな料理が映ると気になる。

ネットを見ていて美味しそうな料理を見ると気になる。

新聞や雑誌を見ていて美味しそうな料理が載っていると気になる。

そのたびに 『お買い物日記』 担当者と相談して作れそうなものは料理してもらう

あれもこれもとリクエストしては申し訳ないと思うが、『お買い物日記』 担当者も楽しんでいるようなので苦ではなさそうだ。

ところが、あまりにも色々なものを作ってもらうので、我が家には定番料理というのがなくなってきた

たまに食べたいと思いだして作ってもらったものが一年ぶりなどというのも日常茶飯事である

本当にこんなことで良いのだろうか