12/24(火) 21:56現在

午前中、お客さんの所に年末の挨拶をしに行ってきた。

顔を出して挨拶を済ませたらすぐに帰ろうと思っていたのだが、ここぞとばかりに色々と聞いてくる

やれ
「メールを開こうとすると変なメッセージがでる」
だの、別の人は
「パソコンを起動するとたまにパスワードを要求される」
などと質問攻めだ

一段落すると社長の奥さんがパソコンのカタログを手に、
「自宅で使うパソコンを選んでるんだけど・・・」
と言ってきた

すべての質問に答え、
「良いお年を~」
と会社を出たのは一時間後

午後からショウコの暮らす施設に顔を出し、帰りにスーパーで買物をして帰宅。

すっかり疲れてしまい、それからは仕事をする気にもならなかった