11/28(木) 21:51現在

今週の火曜日に毎年恒例の歯の検査をしに行ってきた。

歯茎にトラブルもなく、表面上は虫歯にもなっていなかったのだが

なにか問題はあるかとの問いに、左下の親知らずのところに食べ物が挟まって鬱陶しいと答えたところレントゲン撮影となり、曲がって生えている親知らずが奥歯を圧迫していること、その接触部分が虫歯になりかけていることがが判明した

そして、今日も歯医者に行って兄ちゃん先生と相談したところ、来週の木曜日に親知らずを抜くことが決定

歯を抜くのは何年ぶりのことだろう。

前日から血液サラサラ効果の薬を止めなければならない。

兄ちゃん先生は
「かなり曲がってるからなぁ」
「やってみなけりゃ上手く抜けるか分からんなぁ」
などとブツブツ言っている

これからは気の重い一週間になりそうである