05/08(水) 22:39現在

今日はショウコの見舞いに行かないと決めていたので、朝からドッシリとパソコンの前に座り、色々と作業をしていた。

一つは、このブログでも採用しているWordPressというシステムに関してで、あまりにも頻繁にプログラムが更新されるためアップデート作業を自動化するように改造。

管理しているお客さんのサイトも含めると、かなりな数になるので今後は楽ができる

自分で運営しているサイトで数カ月間も放っておいたものを更新したり、『お買い物日記』 担当者が主になって運営しているサイトの調整をしたりと、気になっていたことを一気に進めることが来た

それというのも、更新依頼とかのメールがどこからも来ないからである。

まだゴールデンウイークの余韻に浸っている人が多いのだろうか