03/30(土) 21:37現在

今日の午前中、となりの店マユちゃんが大きなキャリーケースを乗用車に 2つも積み込んでいた

そして気がつくと車がなくなり、ずいぶん長く戻ってこなかったのは、マユちゃんを空港まで送ってきたからなのだろう。

とうとうマユちゃんが兵庫県に帰ってしまったようだ

お買い物日記』 担当者からの情報によると、今回の帰省目的はお父さん(マユちゃんにとっての祖父)が初節句を迎える息子くんに五月人形を買ってあげると言ったかららしい。

来月になったら再び帰省してくることも決まっている。

五月人形を買うのは、その時でも時期的には間に合うはずなのだが

きっとお父さんは何だかんだと理由をつけてマユちゃんと息子くんを北海道に呼びたいのだろう