02/08(金) 21:55現在

今日の午後、となりの店に髪を切りに行った 『お買い物日記』 担当者が悲しそうな顔をして帰ってきた 

どうしたのかと聞くと、となりの店で飼われていた2匹の犬のうちの1匹が昨年末に亡くなっていたという。

詳しくは聞けなかったらしいが、何らかの病気で動物病院通いをしていたらしい。

その犬は『モカ』という名で、マユちゃんが中学生になった時に飼い始めたのだそうだ。

そして、モカはまるで帰省するマユちゃんを待っていたかのように年末に再会し、一緒に遊んで2日後に亡くなった 

その話をする妹ちゃんも、それを聞く 『お買い物日記』 担当者も必死に涙をこらえていたという。

犬に限らず、家族同然に暮らしていたペットを喪う悲しみは痛いほど分かる