10/23(火) 22:17現在

午前中、買い物に行くとスーパーのエスカレータ付近に人だかりができていた。

そこには高齢の男性が倒れており、頭から血を流している 

すでに店のスタッフが手当をしていたが、間もなく救急隊員がタンカーを持って現れた。

男性は一人で買い物に来てエスカレーターに乗っている最中に倒れてしまったのだろうか 

他人事であるがちょっと心配になってしまった 

買い物を終えて品物をマイバッグに入れていると、その台、いわゆるサッカー台に高齢の女性も袋詰めしに来たのだが、我が家のカートをグイグイ押してくるし、『お買い物日記』 担当者のことも邪魔だと言わんばかりに押しのけようとする。

あまりにも腹が立ったので、どうしてそういうことをするのかという意味の言葉をかなり強めに発して注意したのだが、にらみつけるような目でこちらを見てきた 

怒りの炎に油を注がれた気分になったのでにらみ返してやったところ、女性は目をそらして小声でモゴモゴと謝っていたが、実際には悪いことをしたとは思っていないようだ。

短い間に色々なことがあり、疲れ切った状態で帰宅することになってしまったのであった。