9/17(月) 21:43現在

昨日、となりの店マユちゃんが赤ちゃんを連れて帰ってきた 

その日が退院だろうとは思っていたのだが、朝から自家用車にチャイルドシートを装着して妹ちゃんとマユちゃんの旦那が出かけたので間違いないと確信するに至ったのである。

午前中、ちょっと買い物の用事があったので出かけて帰宅すると、となりの店で飼われているモカとベルという犬がこちらに向かってワンワンと吠えた 

その騒ぎを聞いてマユちゃんが帰宅したのかと思ったのか、チャッと玄関のドアが開いてお父さんが顔をのぞかせる。

帰宅するのを今か今かと待っているようで、そのまま家を出て道路の左右を見たり、車が到着しないかの確認に余念がない 

そんなお父さんのことを知ってか知らずか、マユちゃんが赤ちゃんを抱いて帰宅したのは夕方近くになってからのことだった。

きっと昨日の夜は赤ちゃんを中心に幸せなひと時を過ごしたことだろう