08/01(水) 22:05現在

今日、となりの店の妹ちゃんが来て、少し 『お買い物日記』 担当者と立ち話をして行った。

どうやら妹ちゃんもマユちゃんもバジルを待っているらしい 

天気の良い日はバジルを外に出して陽に当てているのだが、生育が思わしくないのを見て妹ちゃんもマユちゃんも
「今年はダメかもしれない」
と話していたという。

しかし先週の土の入れ替えまで、ショボショボだったバジルだったが 

たった一週間で、見違えるように元気になってきている 

弱々しかった茎もしっかりしてきたし、何より緑が濃くなった。

例年より少し遅れてしまうだろうか、何とか今年も収穫期を迎えることはできるものと思われる