02/21(火)18:20現在

どっさり降った雪は車が通る場所から解け始めて、日中はビシャビシャになっている。

あちこちに水たまりがある状態なので、気をつけて歩かなければいけない

偶然にも昨年、長靴を買ったのだが、長靴に合う服というのが思い当たらず、どうしたものか考え中だったりする

02/21(火)18:11現在

色々なことが一度に起こった一日だった。

朝一番でお客さんから連絡があり、Web制作希望の会社を紹介されたが、もうセミリタイアしているので断ってほしいとお願いした。

しばらくして今度は紹介されたという会社から、どうしてもWebページを作成してほしいと電話があったので断ったが、営業担当だという相手の粘りは半端ではなく、物凄い勢いで懇願されたものの丁重にお断りすることに。

やっと電話を切ったものの、断って申し訳なかったという罪悪感というか、心のしこりを残しているところに今度は兄ちゃん先生からの電話。

なんてもパソコンが勝手に再起動し、立ち上がってこないとのこと

行ってみると、再起動後に『operating system not found』と表示される

これは致命的なエラーで、HDDに何らかの障害が発生しているか、パソコン本体のBIOSに不具合が生じているようだ。

急いで外付けHDDにパソコン内のデータをコピーし、色々調べてみたが10年以上も経過しているパソコンなのでメーカーのサポートもなく手の打ちようがない

パソコンの寿命であろうと兄ちゃん先生に伝えると、家電量販店でパソコンを購入してきた。

そんなこんなで、今は新しいパソコンのセットアップ中だが、あまりにも様々なことが起こったので神経が参ってしまっていることろだ