03/21(水) 21:55現在

18日にも書いた Chromecastだが、実はスマホやタブレットで再生する Amazonの動画配信サービスに対応していないので大画面で見ることは諦めていた 

パソコンでの再生を表示する方法は分かったが、その他のデバイスは調べていなかったのである。

今日、パソコンで Amazonの動画を再生してテレビで見ていたが、始まりと終わりに席を立ってパソコンが設置されている場所まで行かなければならいのが億劫で、モバイル機器でも何とかならないものかと調べてみると、割と簡単に解決法を見つけることができた 

何のことはない Googleから提供されているアプリでモバイル機器の画面そのものをテレビで見る機能があるので、その状態にしたまま Amazonのアプリで再生するだけだ。

画質が粗くなるのは仕方がないとして、やはり手元で操作できるのは楽である。

これで益々デジタルライフが充実したので実に嬉しい 

03/21(水) 17:44現在

Amazonの定期便で購入をしていたサプリが、どうやら無くなってしまったようだ。

今はそれに代わるものを探しているが、こちらは安いが送料はかかるなど、どれにするか決めかねていた。

今朝ふと近所のドラッグストアのチラシを見ると、特売価格がAmazonで買うより安くてびっくり 

セール期間中に買いに行こう