05/31(火)22:36現在

いつもそばに居てくれてありがとう。

暑い日も寒い日も、君は一緒に出かけてくれたね。

そう、君とはいつも繋がっていられた。

そんな君とも今日でお別れしなければならないなんて・・・。

今までどうもありがとう Pocket Wi-Fi。

・・・ 

という訳で、Y!mobileとの契約は今日で終わりだ 

明日から新しく契約したFREETELを使用することになる。

これでストレスからも解放されるということだ 

05/31(火)18:39現在

今日は月末なので午後から銀行に行こうと思っていたのだが 

雷がピカッ!ゴロゴロと鳴っていたので断念した。

明日、忘れずに行くことにしよう 

05/30(月)22:11現在

写真や動画は縦撮りが主流らしい。

今の若者は写真や動画を見るとき、いちいちスマホを横に向けたりしないのだそうだ。

そう言えばニュース番組などで『視聴者が撮影』の映像が紹介されると、最近は縦長の動画が映し出されることが圧倒的に多い 

時代に合わせ、このブログに掲載する写真も縦撮りにすべきだろうか 

まずは撮影することに慣れなくてはならないだろうが 

05/30(月)18:21現在

また肌の調子が悪い 

昨年は、化粧品が合わなかったのだろうと予想できたが、今回は痒くはないのだが顔の頬がプツプツ&ザラザラしている。

思い当たることがないので、もしかしたら単なる加齢による劣化だろうか 

05/29(日)22:55現在

24日に発芽したバジルが少し大きくなった。

IMG_3953

ここのところ曇天続きではあったが、気温が高く推移したので心配なさそうだ。

もう少し大きくなったら間引きしなければいけない 

毎回、間引いた葉を捨てるのが忍びないのだが、今回はそれを 4鉢に移植して計 6鉢にし、夢の増殖大量生産を実現しようという目論見である 

あと 2-3日で実行に移すつもりだが、うまくいくだろうか。

05/29(日)18:30現在

長袖を着ると暑いし、半袖になると肌寒い 

この時期は、本当に着るものに迷う。

そう言っているのも、夏日になるまでのあと数週間にことだと思うのだが 

05/28(土)22:17現在

日帰りで札幌に行ってきた。

ちょっとした集まりに呼ばれて出かけたのだが、札幌に到着したのは集まりが始まるまでかなり余裕が・・・いや、余裕があり過ぎるくらいの時間だ 

今回は日帰りということもあって、いつもは時間つぶしに読む本も持参していなかった。

それならば、何か新しい本でも買おうと書店を探したのだが見当たらない 

スマホの地図アプリを駆使して近くの書店を検索してみたが、それでも見つからない 

仕方なしに地下鉄に乗って街の中心部まで行き、やっと書店で本を買うことができた。

活字離れが問題視される昨今、確実に書店の数も減っているらしい 

05/28(土)20:22現在

今日は少しキチンとした服装をする必要があり、久しぶりにワンピースを着た。

ワンピースを着るのは久しぶりで、最近は普段着では全くスカートを履いていない。

妙に足元がスカスカして違和感があった 

05/27(金)22:58現在

今度は藤の花がイイ感じに咲いている 

IMG_3923

写真は近所のお宅のもので、以前まであった見事な藤棚を解体し、また一から育てている最中なのだが年々立派になってなかなかの見応えだ。

それはそうと、昨日の午前中に破滅の音を聞いてしまい、実は今、右肩甲骨が痛い 

昨夜から湿布しているので少し楽になってきたが首と右に向けると痛みが走る。

明日は早朝から高速バスに乗って札幌に行って来ることにしているので、その道中を考えるともう少し痛みが軽くなると嬉しいのだが 

そもそも、破滅の音を聞いたのが風呂で頭を洗っている最中というのが情けない 

そう言えば去年の夏にも洗髪中に首を痛めたのだった。

もう体のアチコチにガタがきているのかも知れない 

05/27(金)18:06現在

昨日からテレビを点けると、伊勢志摩サミットの話題ばかりやっている。

でも期間は2日間で、あっという間に終わりだ。

これまでかなりの時間とお金をかけて準備していたと思われるが、何事も無く速やかに終わって欲しいと願っている人は大勢いるだろう