大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

03/28(火) 22:52現在

データベースの構造で少し悩んでいる 

規模はそれほど大きくないのだが、扱うデータの種類が多いのが問題だ。

それを一つのかたまりにするのは難しいし、分けると連結が難しい。

さてさてどうしたものか 

03/27(月) 22:18現在

もの凄い勢いで画像データを作成したら目が疲れてしまった 

パソコンに向かう際に使っているメガネが少し合わなくなってきているのが原因か。

購入してから 4年 2カ月、そろそろ作り直す時期かもしれない 

ただし、もう少し視力が悪くなればテレビを見る際に使っているメガネをパソコン用と共用できそうな感じだ。

だとすれば一本だけで済むので楽なのだが・・・ 

03/27(月) 17:33現在

週末、少し寒気がすることもあったのだが気にしないでいたら、風邪をひいてしまったようだ 

鼻がグズグスで、昨日から葛根湯を飲んでいる。

ただ葛根湯はひきはじめに飲むと効果があるものなので、少し手遅れだったかもしれない 

03/26(日) 22:52現在

ものすごい勢いで海外ドラマの消化を進めている。

と言っても、最初の一話だけ見て止めてしまうものや、冒頭の 10分、20分だけみて止めてしまうものも多い 

もう 200作品以上を見ているので、最初を見れば自分たちの好みに合うかどうか判断できる。

体質というか好みに合わないものを無理に見る必要はない 

そんなこんなで、かなり撮り溜めていたものが減ってきた。

それでもまだ数十作品ほどストックがあったりするのではあるが・・・ 

03/25(土) 22:27現在

冷蔵庫が復活したっぽい 

今週のはじめに調子が悪くなり、そろそろ買い替え時かと思ったのだが 

やはりあのジンクスは本当にあるようである 

どうやら元気に動いているので、当分は買い替えの検討をしなくても良さそうだ。

また調子が悪くなったら冷蔵庫のそばで
「次に買うならどれにする
と、これ見よがしにスマホの画面を表示しながら相談してやろうと思う 

03/25(土) 18:26現在

お雛様を片付けたあと、早々に小さな鯉のぼりと兜の飾りを出した。

ただ考えてみると2ヶ月ほど先なので、早すぎただろうか 

そう思っていたら、先日食べに行ったラーメン屋さんは壁に鯉のぼりのタペストリーを飾っていた 

それを見て、もう飾っても大丈夫なんだとちょっと安心した 

03/24(金) 22:15現在

今日でほとんどの小中学校が終わり、明日から春休みに突入したらしい。

来週は子どもたちの姿が見られないので、つまらない散歩になりそうだ 

しかし、4月になれば真新しいランドセルを背負った新一年生が誕生する。

少子化が進んでいる昨今、新一年生は何人くらいいるだろう 

03/24(金) 18:14現在

いよいよ来週からプロ野球が開幕するようだ。

今は北海道に住んでいるので応援するのはファイターズだ。

以前はタイガースも応援していたが、もう知っている選手が少なくなってしまい、監督やコーチのほうが多く名前が分かっているかもしれない