大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02/05(火)22:55現在02/05(火)22:55現在

バランスボール生活 365日目。

01/30 の基点と、前回からの変動は以下の通り。
   体重 : -1.7kg (前回~ -0.7kg)
   体脂肪率 : -3.3% (前回~ -0.2%)
   ウエスト : -2.5cm (前回~ -0.5cm)

とうとう一年が経過した。

バランスボールを使って運動する訳でもなく、ただ 1日に 10時間ほど座っていただけなのに少しは減ったりするものである。

元々の体重が、昔ながらの肥満度測定(身長×身長×22 = 標準体重)で -9 の痩せすぎで、最近流行の BMI 指数(体重÷身長÷身長)では標準値が 22 のところ、19.9なので痩せ気味の標準だったのに、それでも減ったということは座っているだけでも効果があるのかもしれない。

ただし、10時間も座り続ける人などいないだろうから、現実的な内容ではない。

とりあえずは一年間に及ぶ壮大な実験は終了である。

02/05(火)18:18現在02/05(火)18:18現在

今年はオリンピックの年で、うるう年でもある。

ネットでニュースを見ていたら、NTTの公衆電話が「うるう年」が原因で故障しているものがあるという。

確かに、ニッショーの近くで、2台並んだ公衆電話のうち、緑の公衆電話に故障中と書かれていた。

ソフトウェアが原因らしいが、これか~!と思いながら、通り過ぎてきた にやり

02/05(火)09:00現在02/05(火)09:00現在

最近になって散歩中に会うようになった小型犬はリュックを背負っている。

きっと糞の処理をする袋などが入っているのだろう。

自分のために使われるものを自分で持って歩くなど、なかなか偉い奴である。

いや、それは飼主が持っていて、リュックの中にはおやつが入っているのか。

一度でいいから中を見てみたい衝動にかられている。