大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09/04(火)22:48現在09/04(火)22:48現在

今日も腹立たしいほど暑かった 怒

大阪の最高気温は 33.7度という発表だが、どうにも信じられない。

そこで、大阪管区気象台のホームページで確認すると、たしかに大阪は発表の通りだが、豊中では 34.8度まで上昇している。

これはもう、猛暑日といっても過言ではない気温だ ドクロ

ところで、摂津市に観測所はないようだが、大阪と豊中ではどちらに近い気温になるのだろう。

部屋の気温から判断すると、限りなく豊中に近いように思うのだが。

09/04(火)18:18現在09/04(火)18:18現在

今日も暑かったので、久しぶりに首にタオルを巻いて出かけた。

「誰に会う訳でもないし、平気だもんね~」 と思っていたら、知り合いに会ってしまった ショック

駅近くの道路拡張の工事をしているオジサンは、キティちゃんのタオルを首に巻いていた !

私も、もうちょっと可愛いタオルを巻いて行けば良かった …

09/04(火) 08:33現在09/04(火) 08:33現在

起床してからの数時間で徐々に気温が上がってきているのが実感できる。

今日は 33度の予想だが、もう気象庁の発表など信じない。

どうせ 34度とかになるに決まっている。

油断していて暑くなると、体力的にも精神的にも受けるダメージが大きいので、今から覚悟を決めておくことにしようと思う。