01/17(木)09:53現在

今朝は -12度という極寒の中の散歩となった 失敗

あまりにも寒いからか、スズメの姿もなく、犬は丸まったままである。

それでも町には元気な子どもたちの姿 にこにこ

その子どもたちを見守るべく、黒柴リュウくんも交差点に立っていた。

どんなに寒くても雨の日でも服を着せられることのなかったリュウくんだが、今日は何やら黄色っぽいものを着せられている びっくり

さすがに寒いのだろうかと思いつつ近づいてみると、それは 『交通安全』 と大きく書かれたお母さんお手製のユニフォームだった。

子どもたちが冬休みの間に作って着せているのだという。

そんなものを作ってもらったのだから、リュウくんも益々任務に力が入るに違いない うしし