07/08(水)22:58現在

忙しいのに加えて寝不足なので疲れ倍増だ クラクラ

今日の朝方、妙な音で目が覚めて、それっきり眠れず一時間くらい起きていたのである。

外からは雨が強く降る音が聞こえ、風も強いのか窓に当たる音も聞こえる。

そんな中、コツコツと指で天井を弾くような音が ええっ

その音はどんどん大きくなり、屋根から天井裏に雨のしずくがポタポタと落ちているのではないかと思われた。

「雨漏りでもしているのだろうか」
「朝になったら確認しなくちゃ」
「それにしても、うるさいなぁ」
などと考えているうちに目が冴えてしまい、ぼ~っと天井を見つめていた。

そのうちに音はどんどん小さくなって聞こえなくなったが、またいつ音が復活するか気になって眠れない ん~

それでも目をつぶっているうちに寝てしまったようで、目覚ましの音で眠りから覚めた。

まだ雨が激しく降っているので散歩は中止。

今朝方の音を思い出し、あちらこちらを点検したが、雨漏りしている形跡はない え?

あの音は何だったのだろう ?

心霊現象の一つ、ラップ音だったのだろうか ガクガク