08/24(水)18:59現在

ついにこの日が来てしまった

今日の午前中、マユちゃん一家が千葉県に帰ってしまったのである

朝早くソラくんが来て、いつもなら静かに遊んでいるのに大騒ぎしていたのは、最後だから叱られても構わないと思ったからだろうか。

今まで触ったことのない物に触れ、今まで開けたことのない扉を開けたりと落ち着かない。

それから外に連れ出され、高いところに登って飛び降りる仕草を見せたりするので気が気でなかった

ひとしきり遊んで自宅に戻ったかと思ったら、またすぐにドアホンが鳴る。

鳴らしたのはソラくんで、ドアを開けると
「帰るよ」
と言う

慌てて外を見るとマユちゃんも妹ちゃんも出かける準備をしており、とうとうその時が来たと悟った

店からお兄ちゃんも姿を見せ、自宅からお父さん、お母さんも出てきてお見送りである。

みんなが手を振る中、ソラくんは自分と 『お買い物日記』 担当者に向かって手を振りながら去っていった

それはとても嬉しかったが、となりの家族には誠に申し訳ないような気がする