06/10(金)18:47現在

実は冷凍庫を購入した。

最近は食べる量も減り、作ったものや食材が残ってしまうことが多く、冷蔵庫の冷凍室だけだとパンパンになってしまうのである

発注したのは 5月初旬、今は半導体不足やら流通の混乱やらで納期は不明というのが街の電気屋さんからの回答。

それ以来、ずっと回答を待っていたが早くても 7月、8月、最悪の場合は 9月、10月ということも覚悟していた

ところが数日前に『入荷しました』とのメール

早々に納品してもらったのが 8日の水曜日。

その日は庫内が冷えるのを待つため放置していたが、夜になって 『お買い物日記』 担当者が
「とりあえず入れとこ」
と、赤味噌を収納した。

それから 2日が経過した今日現在

冷凍庫に入っているのは、やっぱり赤味噌のみである