06/21(木) 21:45現在

お買い物日記』 担当者の体調が優れないので、午前中に昼食と夕食用の買い出しに行ってきた。

徒歩 5分のスーパーの店内は、もう明日のセールの準備が始まっている 

一通りの買い物お終わらせて店を出ようとすると、
「今日は金曜日だったかい
という大きな声がした。

声の主を見ると、明らかにこちらを見て話しかけてきているようだったので、
「今日は木曜日ですよ」
と応えると、電動車いすに乗ったご高齢の男性は
「セールが始まってるから金曜日だと思った」
と憮然としている 

そんなことを言われても店員ではないので困ってしまい、
「本当ですね
と愛想笑いを浮かべて店を後にしたのだった。