大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

お買物日記お買物日記

チロルチョコ ”京きなこ”チロルチョコ ”京きなこ”

普段はほとんどスーパーで買物をするので、コンビニに行くのは、毎朝の散歩の途中で朝食のパンを調達するために寄るくらいで、月に1度 あるか無いかという程度だ。

先日は振込みで支払をするものがあり、近所のコンビニへ行った。最近は郵便局や銀行へ行かなくてもコンビニで支払できるものが多いので、とても便利だ。

特に買う物はなかったので、振込み用紙を持ってレジカウンターに行くと・・・

ファイル 18-1.jpg

チロルチョコ”京きなこ”を見つけた。1つじゃ寂しいし 2つかな?『雑感』 担当者の分も買わなくちゃ、と勝手に決め込んで、4つお買上げ。

実は、夏に”塩バニラ”も買って食べて「へ~」と感心していたのだが、”京きなこ”も美味しかった。チロルは一粒が小さいので、あっと言う間に食べ終わり、「もうちょっと食べたいなぁ。」と思ってしまう。

これまでに何箇所かのコンビニで見かけたが、ほとんどがカウンターにチロルチョコが置かれている。それはチロルチョコ側の依頼なのか、それとも購買者の心理を付いたコンビニ側の戦略なのか、いずれにしてもここにまんまと引っかかっている顧客がいるのであった。